あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

秋の遠足 羽村動物公園

16日木曜日

松組さんは羽村動物公園へ遠足に♪

運動会と遠足と楽しみがいっぱいだった

松組さん^^

動物園までは

電車と徒歩で向かいます!

出発~!!♪

ホームでは端に寄って電車を待ちます♪

こんなにたくさんのお友達と電車に乗る経験は

なかなかできないもの^^!

電車の中では嬉しい気持ちを胸に抑えながら

他の人に迷惑にならないように!

動物園に到着し

園内の動物たちを見て回ります!!!

可愛いお友達がたくさん来たね♪と

動物たちがお出迎え

「こんちにわっ」

園内には

とりあえずね!と♪なぜだか

顔をはめたくなってしまう

顔出しパネルがあって

はめちゃうよね♪

はめちゃうよね~♪

分かる分かるこの気持ち^^

先生も必ずはめちゃう派♪(わら)

ペンギンと背比べもしました!

動物たちを見たあとは

たくさん歩いてきた子ども達はもう

お腹がペコペコで^^

お楽しみのお昼の時間ですっ!!

お母さんお父さん

美味しいお弁当をありがとう♪

モリモリ食べたあともお楽しみは続きます^^

公園で少し遊んで

待っていました!

ドキドキハンズオン♪

可愛いモルモットとひよこに触れ

大喜び♪

最初はちょっと緊張したけれど

みんなのひざで安心するモルモット

もこもこ♪ふわふわ♪

とっても可愛いくて

大満足の様子の子ども達でした!

雨も降らず、みんなで行けてよかった~!!

またひとつみんなと楽しい思い出ができました☆

(記事 橋本)