あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

できなかった競技を!♪

運動会明けの幼稚園!

体調は大丈夫でしたか?

今日は松組さんは秋の遠足

羽村動物園へ^^♪

梅組・竹組さんは

運動会で行うことが出来なかった競技を

園庭で行い、楽しみました^^!!

☆竹組「台風の目」☆

みんなで棒をしっかりとりぎって

コーンの周りを1周♪

靴が脱げたり転んだり、

ハプニングがありながらも

この笑顔^^!!

上手くいかないこの感じが

また楽しいのよね♪

「玉入れ」

たくさん入れるぞ~!!

踊りからスタート^^

がんばれ~♪

1回戦・2回戦とっても

いい勝負でした!!

お願い!!と手を合わせ玉の数を数える子ども達の姿♪

運動会に披露することができずに残念でしたが

みんなと楽しい思い出ができました^^

梅組

☆「しろくまちゃんのホットケーキ」☆

絵本を題材にした競技でした。

フワフワのホットケーキを

くまちゃんに食べさせてあげようね^^

あちち~のフライパンから

ホットケーキを落とさず運べるかな^^?

スタート!!♪

コーンを1周してくまちゃんの所まで^^

美味しいホットケーキをどうぞ^^!

お口の中から^^

ホットケーキをたくさんお友達からもらって

嬉しそうなしろくまちゃんたちでした!!

子ども達と楽しく遊ぶこと

良かったです♪

ビデオ撮影も行われDVDに映像が入る予定です^^

購入された方はぜひご覧ください!

(記事 橋本)