あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

招待お遊戯会&誕生会

子どもたちが素敵な劇やゆうぎを

見せてくれたお遊戯会

その後…

もう一つのお遊戯会が

12日(火)に行われました

その名も

「招待お遊戯会」

来年度入園する未入園のお子さん

そして地域のお子さんたちを招待

土日に行われたお遊戯会の中から

小さいお子さんにも

楽しんでいただけるものを

披露しました

お遊戯会あけ

緊張が解けて

ちょっぴりいつもとちがう雰囲気

幕の後ろから先生たちも応援です!

そして

満3歳児のうさぎ組の子どもたちも

ダンスを披露

初舞台ドキドキ

みんな

準備はOK?

 

大勢のお客さんの前で

楽しくダンス♪♪

客席からも

小さなサンタクロースが

応援してくれていましたよ!!

招待お遊戯会最後には

みんなにクリスマスプレゼント!!

サンタクロースの登場です

3日間

大忙しのサンタクロース

幼稚園で大活躍でした

そして

今日は12月生まれの

誕生会

お遊戯会の緊張とは違い

手を振る余裕も!?

自己紹介も頑張りました!

今回のおたのしみも

クリスマスにちなんだもの

先生たちの頭にはとんがり帽子

パーティー気分で演奏会♪

北風小僧のかんたろう

ジングルベル 2曲

楽器の演奏に合わせて

みんなで合唱 ♪

2学期も残り1週間

風邪が流行る季節ですが

年末のイベントも楽しく元気に

過ごしていきましょう!!

記事(阿部)