あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

クリスマスお遊戯会2日目

クリスマスお遊戯会

2日目

兄弟で2日連続の登園の子も

今日はお姉ちゃんの番

頑張ってね!!

衣装を着れば

もう女優に変身!!

衣装を着ている中

みんなのわくわく

ドキドキが聞こえてきそう!!

それでは2日目

開演しましょう!!

Let”s!! ショータイム!!

いつまでもともだち 竹1

不思議の国のアリス

ロケット ペンギン 梅3

                クリスマスのうたが

       きこえてくるよ  梅3

合唱 竹松

2部

ブレーメンの音楽家 竹2

アナと雪の女王 松4

今夜はハロウィンナイト 梅4

ほしぞらカーニバル 梅4

合唱 竹松

そして

みんなの素敵な演技や歌を聞いて

あの人が幼稚園に…

ダイエットに成功!?

サンタ?

2日目の1部のみ

突然やってきた

サンタマン

2日間

サンタクロースたちは

大忙し!!

360人分のプレゼント

サンタさんありがとう!

また来年も来てね

お遊戯会

踊ったり 歌ったりするのが

好きな子もいれば

ちょっぴり苦手な子も…

梅組は衣装を着ているだけで

とってもかわいく

キラキラ輝いていましたね

竹組は音楽劇

音楽に合わせて

体を動かし楽しく表現できました

松組はセリフ劇

大きな声ではっきり

クラスで心を一つにみんなで劇を

作り上げました

この1か月表現活動を

楽しんできた子どもたち

残念ながら体調不良のため当日

欠席してしまった子もいましたが

今日・明日の発表がすべてでは

ありません

みんなの頑張りに

先生たちも舞台裏で感動

涙~涙

保護者の方々も

たくさんの拍手をどうも

ありがとうございました

 

これで第51回の

お遊戯会を終わります

記事(阿部)