あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

松組 ラグビースクール

あきる野の地に“ラグビー”を根付かせ、発展させるために

「あきる野ラグビースクール」校長の「清水」先生が、

ボランティアで幼稚園に来て、

松組のみんなに“ラグビー”を教えてくれました!!

「なんでラグビーボールはこんな形をしているか知ってる?」

「まずは、ボールに慣れてみよう!パスの練習から!」

「オッ!ナイスキャッチ!ナイスキャッチ!!」

「次は、ボール送り競争をやってみよう!!」

「上から後ろの人に渡していったら…」

「次は下から渡していけるかな?!」
「さぁ!最後は、ボール集め競争だよ!!」
「自分の陣地に3個ボールを早く集めた子の勝ちだよ!!」
Ready GO!!
「やったー! 😛 3つ集まった!!」
不慣れな楕円のボールに最初は、戸惑いを見せたものの
すぐに適応をしみんな楽しんでいました!!
『もっとやりた~い!』『ラグビー楽しい!!』
終了後には、そんな声も多く聞かれました。

One For All!All For One!!

記事(RUI)