あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

お祭りごっこ 保育園・竹2・4組

今日は保育園と竹2・4組の

お友達がお祭りごっこを楽しみました!

竹組さんはこれまでのお祭りごっこを見ていて

早くやりたい~♡と

とても楽しみにしていたそうです!!

 

【保育園】

説明を真剣に聞いています^^

えいっ♬

動物のヨーヨーをお玉で^^

うさぎさんがとれたよ!!♡

 

【竹2組】

何色がいいかな~と

自分の好きな色を選んで

屋台のおじさんがヨーヨーを拭いてくれました♪

わなげもうまく入ったね~!!

 

【竹4組】

今日はお祭りがあるから!と

外遊びから一目散に入室。

トイレを済ませ椅子に座って待つ。

朝の準備がいつも以上に早かった

竹4組さん^^✨

どれほど楽しみにしていたかが分かりますね♡

やった~!!と飛びはねる姿が

とっても可愛かったです🎵

 

家族みんなで花火を楽しんでね❤

 

幼稚園の大工、ルイ先生🔨

またしても!!超大作!!!!

こんなに素晴らしいものをみんなには秘密で

作っていてくれました!

それがこちらですっ↓!じゃんっ✨

昆虫館にありそうなそれは立派な

カブトムシのお家!!

中のカブトムシの様子をよく観察することができて

広いお家でカブトムシも嬉しそう!!

子どもたちに大人気です🎵

ルイ先生ありがとうございます^^!!

 

 

今日は話が盛りだくさんになってしまったので

ここから写真で保育の様子をお伝えします!

 

【松組】

魔法のスプレーを吹きかけると

真っ白な紙から

絵が出てきた~♡

楽しそうな遊びをしていた

【梅1組】

 

今学期も残すところあと2日!

松組さんはデイチャンプも!!

週末はゆっくり休んで

また来週元気いっぱいに幼稚園に

きてくださいね^^!!

 

記事(小林)