あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

お祭りごっこ竹1・3組

今日は竹1・3組さんが

お祭りごっこを楽しみました!!

ゴーゴーバスケット

わなげ

こちらはなんとルイ先生の手作り!

椅子や棚、何でも作ってしまう

幼稚園の大工さん!!拍手っ👏!!

 

 

【竹1組】

ゴーゴーバスケットは

穴を狙ってボールをそれっ

3個のボールを何個入れることが

できるかな?

わなげも3回!

よーく狙ってえいっ!

ヨーヨー

竹組さんは水のヨーヨーです^^

お祭りらしく!こちらで

小さな穴にうまくひっかけられるかな^^?

やった~!黄色のヨーヨー♪嬉しいな♡

全部シールを集めたら

最後に花火をもらいました!

やった♪

 

 

【竹3組】

どのゲームからやろうかな~

目がキラキラしていました^^

狙いをさだめて

それっ!!!

 

どこのお祭りも去年今年と

中止になってしまっていますね。

(チョコバナナが恋しいな…)

 

お囃子の音を聞きながら

少しでもお祭りの気分を味わうことが

できたかな^^?

「何が楽しかった?」と聞くと

「ヨーヨー!」

「全部!!!」

「もう一回やりたい!!!」と

答えてくれました。(嬉しいな)

花火は帰ったら夜にみんなでやるんだ!と

ニコニコでお部屋に帰っていきました。

お天道様おねがい!!

今日花火をやりたい子がいるの!

 

今夜は雨を降らせないでね!!

 

記事(小林)