あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

フラッグ

松組さんは運動会に向けてフラッグの

指導が始まりました!!✨

 

【松1組】

初めはまだ旗がついていない

棒だけを持っての練習です!

フラッグの体勢は

腕を伸ばすととても

かっこよく見えますね^^!

大きく円を描くように回したり

右や左に棒を動かしたり

慣れない動きがたくさんありました!

 

【松2組】

去年見たフラッグの演技を今度は

自分たちがやるんだ♪と嬉しそう^^

これからたくさん練習をして

本番カッコいい演技を見られることを

楽しみにしています!

(がんばって 😉 )

 

 

 

【竹2組】

大きな容器に入った絵の具を

大きな紙の上にど~ん!

手で絵の具を広げ

ひんやりとした絵の具が気持ちよかった

ようで^^「きもち~」と

喜んでいました!

色を混ぜたり、紙いっぱい使って

フィンガーペインティングを

楽しみました!!

 

【竹4組】

折り紙

折り紙を合わせて

可愛い手のアイロン♡

何ができたの~^^?

ペロペロ♪

みんな大好きアイスクリーム~!

チョコレートアイス♡いただきます♪

こちらはメロンアイスをペロペロ

「おいしい~♡」

 

みんな~!!!

来週月曜日の給食のデザートも

楽しみにしててね~!!!!!

 

記事(小林)