あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

パラバルーン

竹組今日の体操は運動会に向けて

初めてのパラバルーン指導でした!

【竹1組】

パラバルーン座りもばっちり!かっこいい!

真剣にコーチの話を聞いています。

パラバルーンを上下に動かす時は

キャッキャッと声を出し

みんなとっても楽しそうです^^♪

 

 

【竹3組】

どのクラスも初めてとは思えないくらい

技の習得が早く、副園長先生も

「3回目くらいだと思ったわ!」

とビックリしていました!

音楽に合わせると気分もうきうき♪

運動会まであと何個の技がでてくるかな?

楽しみながら頑張ろう~^^!

 

 

水遊びの予定だった梅1組さん。

お天気が微妙なので今日は砂場で

水遊びをしました!

パイプをつなげて、水を流し、

砂場はお水たっぷり!

ジャブジャブ♪気持ち~♪と

いつもと違った遊び方ができた

子どもたちは大満足の様子でした^^

 

松3・4組

絵具指導!色を混ぜて遊びました!

使った道具は綺麗に洗い

廊下の拭き掃除まで!!

ピカピカ✨どうもありがとう!!

 

 

松1・2組は製作。

【松2組】

黒と黄色の画用紙を切って

何になるでしょうか?

 

【松1組】

紙に絵の具を含ませて

何だかとても

楽しそうなことをしています^^

何になるのかなぁ?!

 

 

2クラスとも素敵な作品が

出来上がりそう!!!(^^♪

今から楽しみです!!

 

記事(小林)