あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

Tボール!

松組さんが

Tボールを経験しました

Tボール、ご存知ですか?

ソフトや野球入門の

子ども達のために

考案されたもの

ピッチャーはいません

バッティングティーに

ボールをのせ

止まったボールを打ちます

SEGA SAMMYの

野球部のお兄さん達が

教えに来てくれました!

幼稚園には普段いないタイプ・・

子ども達は

興味津々^^

 

いよいよ、スタート!

「おねがいします!」

時速〇〇〇キロの

ピッチングを拝見

すごーい!

まず、ボールを

投げてみよう!

ボールは柔らかいソフトボール

「おっ、いいじゃん^^」

「どうやればいいの?」

ボールが手に馴染んだら

中当て^^

的はお兄さん!

「えい!」

まだ、まだ^^

「どうだ!」

「まいった、まいった^^」

二人組でキャッチボールをしたり

ボール送りをしたり

そして、いよいよ

バットを持ってみよう!

なかなか、難しいけど・・・

おもしろい!

打ったボールは

自分で拾ってくる!

沢山、教えてもらったあとに

集合写真

ハイタッチをして

終わりかと思いきや・・・

いやいや

ここで終わりではありません

まだ、まだ力が余ってるぞ!

いっぱい、いっぱい

楽しませてもらいました!

また、遊びに来てね

ありがとうございましたー!!!

子ども達の

笑い声が

青空に響きました

初めてのことは

緊張もするけれど

友達が一緒ならば

楽しくなるね

一緒に泣いたり、笑ったり

大切な友達を

作ってほしいです^^

(記事 福田)