あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

Tボールに挑戦!

 昨年、大好評だった「Tボール教室」!!

 今年もセガサミーホールディングスの野球部の選手の方々が

 幼稚園にやってきてくれました!!

身体の大きな選手たちに興味深々

さぁ!道具を使って練習してみるよ~!

まずは、自分で上に投げてキャッチできるかやってみよう!!

ボールに慣れてきたかな?次は、基本のキャッチボールだよ!

相手をよく見て、まっすぐ投げられるかな?

こういう風に、上から投げるんだよ!!

おっ!なかなかいいボールを投げるね~

ストライク~!!

帽子をグローブの代わりにしてキャッチできるかな?

ナイッ~ス!キャッチ!!

次は、いよいよバッティング練習だぞ~

コーンのうえに置いたボールを思いっきり打って

かっ飛ばしてみよう!!!

こうやって飛ばすんだぞ!!

外野スタンドからも応援「がんばれ~!!」

よーくボールを見て、まっすぐバットを振ってみようね!

ナイス!バッティング~!!ハイタ~ッチ!!

最後は、宝探しゲームだー!!

選手が隠したボールを探し出せ~!!

たくさん見つけたクラスの勝ちだぞ~っ!!

短い時間でしたが、子どもたちはもちろん、選手の方々もちびっこたちと交流できて

楽しめた1日になったと思います。かっこいいユニホームを着たお兄さん達に教わった

Tボールできっと野球の楽しさを感じたことでしょう!!

選手の方々どうもありがとうございました!!

また、遊びにきてくださいね~!!

【おまけphoto】

記事(RUI)