あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

5月最後の1日

今日は保育園・ベビーハウスのお友達が

土粘土で遊びました^^

 

保育園☆

ふみふみ♪

足の裏がひんやり気持ちがいいね!

以外と重い粘土をよっこらせと持ちあげて

上からエイっと落とすと

形が変わって面白いね♪

 

ベビーハウス☆

可愛い小さなお手手で

大事そうにぎゅ~っと握っていた粘土を

ちょこんっ♪

こちらではエイっと楽しく粘土を

投げて遊んでいました♪

 

 

園庭では

元気に朝の体操~!!

お兄さんお姉さんに混ざった

ピンク帽子さんみーつけたっ^^

 

ふわふわ~っと綺麗なしゃぼんだまを

やっていたのは松3組さん!!

 

 

プランターの土に集まった

たくさんの可愛い手!

いただいたアマリリスの球根を

植えるために土を混ぜるお手伝いを

してくれていました!

 

球根を植えて

球根の上に土のお布団を優しくかけてあげようね!

お水をたっぷりあげて

 

綺麗なお花が咲きますように♪

何色のお花が咲くかな~?^^

 

記事(小林)