あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

運動会予行練習

昨日から天気が一転

暑いくらいの秋晴れとなりました

今日は

昨日雨でできなかった

運動会の予行練習

ほんの少しだけ

のぞいてみましょう!

img_4115

≪入場行進≫

手を大きく振って入場

img_4116

友達を抜かさないように

しっかりついてきてね

img_4117

いちに いちに

ロボット歩きの子はいないかな?

img_4122

≪準備体操≫

晴天の下で体を伸ばし

気分も爽快!

img_4133

img_4135

≪梅組≫

「ゆうぎ」

キラキラのボンボンを持って

ダンス♪

今年は曲の途中で

隊形移動にも挑戦します!

img_4156

 

img_4157

≪竹組≫

「パラバルーン」

みんなの気持ちを一つに

さまざまな技を披露

img_4160

img_4161

≪松組≫

「組体操」

今年は雨が続き

外での組体操は久しぶり

img_4143

うさぎ組も応援!

img_4149

服の汚れは頑張った証

img_4151

「障害物競争」

はしご・網・跳び箱の障害を越えて

ゴール

img_4163

ゴールの直前には

はてなボックス

中身は…当日のお楽しみ

img_4165

そして

松組は運動会の随所で

クラスの代表者による

宣誓が行われます

img_4130

img_4132

img_4166

当日

観客席のお父さんお母さんに

聞こえるくらいの

立派な宣誓が聞けることでしょう

そして

今日の予行練習と

運動会当日

実行委員さんにお手伝いいただきます

今日も暑い中、用具だし等お手伝いいただき

ありがとうございました

img_4141

img_4159

運動会当日もよろしくお願いいたします

毎日天気が気になる今日この頃

運動会まであと4日

記事(阿部)