あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

運動会

今日は待ちに待った

 第50回 運動会

曇りの予報でしたが次第に雨が…

img_4192

広々とした小学校の校庭で

練習してきた成果を見ていただきたい

みんなの願い空に届け!

そんな思いの中

短縮プログラムで運動会を開催

≪開会式≫

雨にも負けず頑張るぞ!

cimg3499

≪梅組 かけっこ≫

担任が待つゴールまで一生懸命走る梅組

img_4196

入園した当初は泣いていた子も

顔に光るものは涙ではなく 今日は雨

img_4195

担任の先生をひとり占め!

頑張ったね ぎゅう~^^

img_4197

 

≪竹組 かけっこ≫

スタートの用意もばっちり!

img_4200

去年よりも力強い走りで

ゴールまで駆け抜けました

img_4201

≪松組 組体操≫

この日のために

幾度もの練習を重ねてきた組体操

img_4206

泥がついても

誰ひとり払おうとせず

cimg3510

松組の堂々たる演技に

大きな拍手!

cimg3516

≪梅組 ゆうぎ≫

キラキラのボンボンを振り振り

img_4213

みんなの踊る姿もキラキラ☆

輝いてみえます

img_4217

≪竹組 パラバルーン≫

雨で重くなったパラバルーン

いつもよりみんなの力が必要!

cimg3524

cimg3527

≪松組 クラス対抗リレー≫

力強い選手宣誓

どのクラスも気合いが入っています

img_4220

img_4221

 

抜きつ抜かれつの大接戦!

cimg3534

転んでも、あきらめない

cimg3536

歓喜の瞬間

ゴール!

img_4224

 

表彰式

4位 松4組

img_4226

3位 松2組

img_4227

2位 松1組

img_4228

1位 松3組

img_4230

勝つ喜び 負けた悔しさはありますが

なによりも

みんなのバトンをつなぐおもい

最後まであきらめない姿に

感動です!

img_4229

今年は

天候不順が続き

運動会の練習がなかなかできませんでした

今日も短縮プログラムとなり

楽しみにしていた競技ができなかったり

100%の演技・力が出せなかった子も

いたかもしれませんが

雨の中頑張る子ども達の姿は

涙なしには応援できませんでした

保護者の方々も雨の中

応援ありがとうございました

今日はゆっくりお風呂につかり

身体を休めて12日水曜日

元気に会いましょう!

記事(阿部)