あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

誕生会

今日は2月の誕生会

1年で一番寒い季節に生まれてきたお友達

しかし、どんなに寒い日でも

みんなの誕生を喜び

どれほど家族があたたかい

気持ちになったことでしょう!!

お誕生日おめでとう☆

IMG_6959

今日は

特別な誕生会

スペシャルゲストが

お祝いに掛けつけてくださいました

IMG_6990

声楽家の橋本夏季さんと

ピアノ演奏家の松本智恵さん

橋本さんは盲目のソプラノ歌手であり

松本さんは在園児のお母さんでもあります

IMG_6973

ドレミの歌やゆきの歌など

子ども達の知っている曲も

一緒に♪

IMG_6970

2部では保護者向けのミニコンサート

IMG_6980

小さなお子さんも一緒に歌をききながら

お母さんのお腹でゆらゆら

気持ちよさそう^^

IMG_6985

本物の生の歌声、ピアノに

大人も子どももうっとり

すてきな時間でした♪

午後は平成29年度新入園児対象の一日入園

真新しい制服を着て

すっかり梅組さん気分☆

IMG_6991

 

お母さんと離れて

ちょっぴりさびしい気持ちもあるけど…

IMG_7000

これから

幼稚園で楽しいこと

たっくさん!!

IMG_7002

IMG_7006

お母さん・お父さん心配しないで!!

IMG_7010

きっといつかは笑顔になるからね^^

記事(阿部)