あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

虫博士

1年中夏だったらいいのに~…

 

毎日虫かごを片手に

園庭の虫を探している虫博士たち!

素敵な虫図鑑を発見しました!

図鑑に載っている虫を

幼稚園で探しているんだって!^^

 

とっても楽しそうだ~!!!

 

どこから見つけてくるの!?と

思うほど、毎日GETされているは

クワガタ!

こちらも

こちらも!!

多摩川幼稚園生まれのクワガタはもしや

隠れんぼが苦手なの?

それとも虫博士たちがすごすぎる^^?

これからもっと暑くなると

カブトムシ・カナブンも参戦し

虫vs子どもたちのかくれんぼ大会の

毎日開催されるはず^^

楽しみだねっ♪!!

 

 

 

今日は梅1・2組さんは

中森さんによるバブリズムがありました♪

【梅1組】

ゾウさんに変身!パオーン♪

カスタネットでチャチャチャ♪

フラメンコのようにっ!!

チャッチャッチャッ♪

 

【梅2組】

あとからあとから楽しい音楽が流れてきて

子どもたちもこの笑顔^^

中森さん楽しい時間を

ありがとうございました!!

記事(小林)