あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

第52回卒園式

今日は

平成最後の卒園式

最後の登園です!

みんなは幼稚園に

入園した時のことを

覚えていますか?

 

大きな制服を着て

お父さんお母さんに

手を引かれて

くぐった桜の門

月日が流れ子ども達が

旅立つときがきました

卒園児一人一人に

おめでとうの気持ちを込めて

贈る花

普段のように

何気ない会話も

どこか緊張もありました

大丈夫!

素敵な思い出に残る

卒園式にしようね

さあ、106名の卒園児が

担任のメッセージと共に

元気に入場です

赤絨毯の上を緊張しながらも

一歩一歩

 

園長先生から手渡される

卒園証書

おめでとう!

理事長先生も園長先生も

みんなに伝える最後のメッセージ

みんなの成長がとてもうれしい

保護者を代表して

父母の会会長さんからも

卒園のメッセージを頂きました

みんなの見つめる先には

どんな未来が待っているのかな

あんなに小さかった背中が

今では立派な頼もしい背中に

みんなともっと一緒にいたい

先生たちも同じです

でもこれからまた楽しい

小学校生活が待っているよ

いってらっしゃい

緊張しながらも

みんなの素敵な姿を

目に焼き付けて

みおくります

舞台から降りた子ども達は

ほっとする一幕も

保育室に戻った子ども達は

担任から卒園証書をもらい

クラスで最後の時間をすごしました

これからも

いつまでも

あかるく

やさしく

たくましく

みんなとの思い出は

大切な宝物です

ずっとずっと

だいすきだよ

卒園しても

いつでも

幼稚園に遊びに来てね

待ってるよ

そつえんおめでとう!!

記事(阿部)