あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

第50回 入園式

 朝から少し大きめの制服を着た

かわいい子ども達が登園

IMG_1029

今日は

平成28年度 入園式

記念すべき第50回です!

IMG_1030

 担任の先生と初対面

これから一年よろしくね!

IMG_1034

IMG_1038

毎朝ここで準備するんだよ!

今日だけお父さん・お母さんがお手伝い。

僕は…入園?

IMG_1037

もう少し待ってて^^

さあ!!

入園式が始まります。

これから何が始まるのかな?

ドキドキ

IMG_1040

 ご入園

おめでとうございます

 

IMG_1041

子ども達は社会の宝物です。

これからは家庭だけでなく幼稚園も一緒に

見守り育てていきましょう。

やさしく、時には厳しく!?

みんなにはちょっと難しい話の後は…

手遊び

IMG_1046

緊張した子も思わず笑みが^^

入園式には

多摩川幼稚園のキャラクターも登場

あかるくくん・やさしくくん・たくましくくん

IMG_1050

今日で

梅組101名・竹組4名・松組3名

のお友達が入園され園児が323名に。

一瞬を狙って集合写真

はい!チーズ!!

IMG_1060

幼稚園の桜の前も

絶好の写真撮影スポット!

IMG_1061

来週月曜日から

お子さん1人での登園が始まります。

早寝早起きをして

元気に登園してきてくれるのを待っています!!

(記事 阿部)