あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

歯科検診・終業式

例年1学期に行っていた

歯科検診

今年はコロナウイルスの関係で

12月10日と17日の2日間で

園医の大塚先生に

検診をしていただきました

 

 

衛生面に注意しながら

子ども達も

怖がることなく

かばさんのような

大きな口を開けることができました

 

 

 

本日検診結果と一緒に

かばさんの歯磨き表を

持ち帰りました

冬休み中にお子さんと

ぜひ取り組んで

白くピカピカにしてくださいね

そして

本日18日は幼稚園2学期の

終業式

 

 

 

子ども達は

放送による始業式

園長先生のお話に

静かに耳を傾けていました

 

 

今年は例年と違う

年末年始となりそうですが

冬休み中も

ご家族で健康に

注意していただきながら

よいお年をお迎えください

来年もどうぞ

よろしくお願いいたします

 

おまけ……

12月は保育室からは

子ども達のクリスマスソングが

聞こえてくる季節

「あわてんぼうのサンタクロース」

見に来てね!

と手作りの招待状とともに

楽器を使って演奏会を

開催していたクラスもありました

 

 

 

そんな中

あわてんぼうの

サンタクロースがここにもひとり

 

 

梅組・竹組・松組の子どもたち

約300人分のプレゼントを

2日間に分けて届けてくれた

サンタクロース

その後も大忙し!!

うさぎ組の満3歳児

ベビーハウス 保育園と

さらに2日間かけて園内を

駆けわまりました

 

 

 

 

幼稚園の子どもたちは

「さっき窓から見えた!」

「外歩いてた!」と

サンタクロースの

目撃情報が相次いだ今週

 

 

プレゼントともに

子ども達の笑顔を届けてくれた

サンタクロース

ありがとう!

来年は

子ども達の笑顔があふれる

すてきな年になりますように

 

 

記事(阿部)