あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

梅組懇談会

今日の天気は雨

バス通園の子ども達は

幼稚園に到着すると園庭を通らず

いつもと違うルートでお部屋へ

IMG_1184

プール棟の横を通れば

ほら雨にぬれないよ!!

IMG_1183

トンネルもあって冒険気分^^

そして今日は梅組の懇談会

IMG_1199

保護者の方に朝の集まりの風景を

ほんの少しだけ見て頂きました。

IMG_1201

元気良くお返事できたかな!?

さあ、今度は

先生とお母さん達の話し合いの時間

みんなは2階ホールへ行って遊ぼう!!

IMG_1208

お母さんと離れるのが嫌で

泣いてしまう子もいましたが

ホールに行けば

IMG_1204

IMG_1206

ほらいい笑顔^^

IMG_1207

並んで並んで!!

ちゃんと順番を守れてえらい

梅組の子ども達が

お母さんと離れて頑張っている中

うさぎぐみさんでも…

DSCN6513

今日から週2の月・木曜日クラスの

お友達が1人で登園!!

DSCN6517

初めは泣いてしまった子もいましたが

少しの間みんなで椅子に座って

先生のお話も聞けました。

IMG_1218

降園時間には雨もあがりムシムシ

既に半袖の子も発見!!

明日は晴れるかな!?

(記事 阿部)