あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

松組 ドッジボール大会&梅組 消防署見学

先週の金曜日

松組最後の学年行事

ドッジボール大会が開催されました!

チーム名はクラスごとに

子どもたちが決めました

なかなか奥深いネーミングもあるようです^^

子ども達も応援する保護者の方々も

真剣

内野も外野も

ボールに集中

クラスの応援にも

力が入ります!

女の子も負けてません!

ボールを良く見て!

応援に負けちゃいそう^^

やったー!!!

みんな頑張ったドッジボール

得手、不得手はあっても

友達とコート内を走り

声を出して

また一つ

思い出が増えました^^

応援があってこその大会です

ありがとうございました!

梅組は消防署見学へ

出発!

消防署のマスコットの名前

ご存知ですか?

子ども達は、声を揃えて

「ピーポーくん!」

いえいえ、違います

「キュウちゃん」です!

以後、お見知りおきを^^

起震車にも乗せてもらいました

ガタガタガタ

ゲームもしたね

災害のお話も聞きました

消防車にも乗せてもらったよ!

「ほら^^」

はしご車を見せてもらったり

消防士さんは

とても、優しかったです

お土産も頂いて・・・

頑張って歩いたものね^^

将来、消防士さん

いるかしら?

(記事 福田)