あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

未入園児ミニ運動会

今日は未入園の子ども達のための

ミニ運動会

 

dscn1129

今年のミニ運動会のテーマは…

「オリンピック」

まだ記憶に新しい今年の8月にも

リオオリンピックが行われていましたね

今日は

親子96名の親子が幼稚園に集まり

ミニオリンピックを開催!!

img_4018

そしてスペシャルゲストも登場!

img_4017

だ~れだ…!?

この後ろ姿は…

みんなの人気者

アンパンマンとドキンちゃんも参加!

img_4024

img_4025

今日のプログラムは…こちら

img_4016

さあ、ミニ運動会スタートです!

≪準備体操≫

まずはたけのこ体操の曲に合わせて

身体をほぐしましょう!

img_4028

≪親子体操≫

お父さんやお母さんの

手にタッチしたり、足の上にのったり

img_4035

 

img_4032

腕にぶら下がり鉄棒

上手!上手!

体操日本代表もびっくり

img_4037

≪聖火台に火を灯せゲーム≫

みんなの力で聖火を灯そう!!

まずはスタートの合図で

聖火に見立てたカップに

ボールをポン

dscn1061

聖火を灯すまでは、山あり 谷あり

平均台を超えて

dscn1060

シートの下をくぐり

波にのまれないように気を付けて!

img_4044

聖火台のカゴにボールをシュート

dscn1065

最後はお父さん、お母さんの出番

img_4042

img_4049

img_4050

≪ゆうぎ≫

「うさぎのマーチ」の曲に合わせて

ボンボンをゆらゆら

お父さん お母さん 見ててね!

dscn1074

dscn1076

dscn1071

≪金メダル!銀メダル!ゲーム≫

バラバラに置かれたメダルを

制限時間内に自分たちのカラーに

ひっくり返していくゲーム

最後に

自分たちのカラーが多いチームの勝ち!!

img_4066

img_4062

よいしょ!上手にめくれるかな

img_4070

≪パラバルーン≫

音楽に合わせていろいろな技に挑戦!

アンパンマンとどきんちゃんも一緒

img_4074

img_4081

img_4073

img_4084

≪整理体操≫

親子で音楽に合わせて動物体操

img_4086

≪おみやげ≫

最後はみんなにご褒美

おみやげのプレゼント

よくがんばりました!

img_4091

img_4092

天候も心配されましたが無事に

ミニ運動会を終えることができ

参加された皆様

ありがとうございました

11月から平成29年度のプログラムの

募集も始まりますので

ぜひたくさんの方々の

ご参加をお待ちいたしております

img_4089

記事(阿部)