あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

共同製作

☆松組の共同製作!

今年も皆様のご協力があり、

たくさんの廃材・段ボール・包装紙などが

集まりました^^!

ご協力どうもありがとうございました!!

共同製作ではまず子ども達がグループで話し合い

作りたい物の設計図を書いていきます。

どんな形にしたいか

どの形の段ボールをつなぎ合わせたらいいのか

みんなでよ~くよ~く考えて♪^^

「こんな感じかな?」

「お~いいね!いいね~!」と盛り上がり

なんだかとっても楽しそうっ^^♪

意見を出し合ってまとめたり

時にはぶつかりあうことだってあるけれど

必ず一つの素敵な作品に出来上がっていきますよ^^☆

こんな複雑な形だって

みんなで支えて頑張るぞ~^^!!

 

今日は包装紙ののり付けと、絵具の色付けのクラスがありました。

足や手にのりが付いていたり

絵具がついているのは子ども達が頑張った証拠^^!!

今日はお風呂でゆっくり温まりながら

綺麗に洗いながしてくださいね☆

綺麗に取れている子も

綺麗に自分で頑張って取ったんです^^!!

今日はみんな頑張りました!!

完成が楽しみだね~^^♪

(記事 橋本)