あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

作品展2日目

作品展二日目

昨日の賑やかな雰囲気とはまた違い

今日は優雅なBGMをききながらの

作品を鑑賞していただきました

初めてクレヨンをにぎって

描いた作品から

いろいろな技法を使い

想像力を膨らまして描いたり

かたちをつくりだした作品

さらには

友達と意見を出し合い

協力して一つの作品を

つくりあげたものまで

どれも今の時期にしか描けない

子どもながらの自由な表現が

作品にあらわれていました

そして昨年度に続き

今年も事前予約制のイベントも用意

親子で製作・辻さんと遊ぼう!

在園児の保護者であり

菅生学園初等科にて

造形工作指導にあたっている

辻さんと一緒に

今回はマーカー染めで作る

マイバックに挑戦です!

油性マーカーで描いた絵に

魔法の液体をシュッシュッ

すると…ワオッ!!

オリジナルマイバックの完成

このバックに何入れようかな?

とても楽しそうに集中して

取り組んでいた子どもたちでした

二日間の作品展

いかがでしたか?

子どもたちの力作

五感をたくさん使って

描いた小さな芸術家たちの作品

子どものようなあそび心を

いつまでも忘れずにいたいものですね

作品展お越しいただき

ありがとうございました

記事(阿部)