あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

令和3年度 入園式

令和3年度

第55回入園式

 

今日は肌寒いお天気になると言っていましたが

暖かく気持ちの良いお天気になりましたね^^

松組1名 竹組1名

梅組85名の新しいお友達が多摩川幼稚園に入園しました!

ご入園おめでとうございます!!

 

新しいピカピカの制服に腕を通して

ドキドキワクワクしたかな^^?

お父様お母様は

まだブカブカの制服姿を見て

色んな想いがあったのではないでしょうか。

今年度は2部に分けて式が行われました。

まずはお手てにシュッシュッ!

コロナ対策のご協力ありがとうございました。

 

 

第1部

松組・竹組・梅1組・梅2組

 

先生にピカピカのバッチを付けてもらいました^^

(ちょっぴり照れくさくなっちゃうな♪)

自分の下駄箱やロッカー

マークを覚えてね^^

しっかり手をつないで階段を上ります。

 

 

開会

園長先生のお話しを上手に聞くことができましたね!

みんなのことを楽しみに待っていたよ~!

明るくくん、優しくくん、たくましくくん!!

よろしくね♪

松4組

竹1組

梅1組

梅2組

 

 

 

第2部

梅3組、梅4組

 

今年度の式にはお父さんと来られているお子さんも多くみられました^^

一緒に手遊びをしたり♪

お父さんもとっても上手でしたよ~♪

 

梅3組

梅4組

 

 

いよいよ月曜日から登園が始まります^^

保護者の方はうちの子大丈夫かしら。

泣いてないかな。と不安なこともあると思います。

でも大丈夫です^^

 

初めは泣いている子も少しずつ少しずつ

幼稚園に慣れ、お友達が出来て

幼稚園が大好きになります^^

 

あの頃は泣いてたな~と必ず振り返り、思い出になります♪

明日はゆっくり休んでくださいね♪

月曜日元気いっぱいなみんなに会えるのを

先生たちはとっても楽しみに待っています^^

幼稚園でたくさん遊ぼうね~!!

 

記事 (小林)