あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

まめまき!

平成30年度の

まめまきが終わりました!

お家で、鬼に負けないで!と

背中を押してくださった

保護者の方も

いらしたと思います

ありがとうございました^^

賑やかな一日を

紹介します^^

第1部

梅組・竹組

ちょこっと参加

うさぎ組・ベビーハウス・保育園

ぞくぞくと子鬼が

集まってきました^^

小さなかわいい鬼も

いっぱい!

ベビーさん

うさぎさん

保育園

ちょっぴり大きな鬼達も

みるみるうちに!

まだ、みんな余裕です

大きな鬼の姿が

見えないから

園庭の遊具にいる

いたずら鬼や意地悪鬼に

「鬼は外、福は内!」

そうこうしているうちに

辺りが騒がしく

なりました

「赤鬼だ~!」

黄色鬼も!

「泣き虫鬼はいないか~」

「怒りんぼ鬼はいないか~」

子ども達の

まめまめパワーで

鬼達が逃げていきます

青鬼もいたのね^^

「痛い、痛い」

「逃げろ~!」

「あ~、終わった、終わった~」

泣いても、最後まで頑張ったね!

第2部

ちょっとその前に・・・

ベビーさん、お帰りです

鬼を退治してくれて

ありがとう^^

この後ろ姿は・・・

3名の保育園児は

もう1回

鬼退治を希望しました!

松組、登場!

「鬼は外、福は内」

松組は逃げ足が速い!

 

逃げる鬼もダッシュ!

果敢に攻める松組!

松組を見守る子ども達は・・・

「まつくみさ-ん、おにがいるよー」

「まつくみさーん、がんばってー!」

「なに?」

「きゃー、きた!」

「まいった、まいった」

あまりの勢いに、鬼も退散

うさぎ組さんも

お部屋の中から

応援、ありがとう^^

余裕の松組さん^^

「たのしかったよな!」

「よゆう、よゆう、

まだ、いけるよ!」

お疲れ様~^^

信じてる、おまめ!

この日を迎えるにあたり

子ども達の心は

ざわつきました

自分もちょっぴり怖いけど

お友達の背中をさすり

「だいじょうぶだよ」

2年前は涙が

いっぱいだったけど

今年は

涙の後が

なかったね

みんなのおかげで

今年も

幸せな1年になります!

鬼退治

ありがとう!

(記事 福田)