あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

たまねぎ収穫

今日は梅組さんが

第2園庭駐車場にある

多摩川farmに玉ねぎの収穫に

行きました^^!!

玉ねぎの他にも色んな野菜が

植えてあるんですよ^^

例えばきゅうりに、ズッキーニ!!

夏野菜がこれから楽しみ!

育ててくださっている運転手さんは

farmのおじさんに変身~!

 

両手でしっかり握って

腰を低く~

よっこらせっっ!!!

丸々玉ねぎが抜けたぞ~!!

ぼくの顔くらい大きいかも!?

嬉しいね♪笑みがこぼれます♡

 

勢いあまってドッスンしりもち。

あいたたた。

 

普段スーパーで売ってるのは

丸々の部分(ここだけですね)

でも土から抜いた玉ねぎは

葉っぱも根っこも付いています^^

初めて見る子も多かったかな?

スーパーに売っているみたいに

チョキチョキお願いします!

たくさんの玉ねぎが収穫できました!

 

 

玉ねぎが入っている料理はどんなのが

あるかな?の質問には

4クラスとも声を揃えて

「カレー!!!」と言いました!

王道のカレーは大人気!!

給食で何料理に変身するのかな?

給食室のみなさん

美味しい玉ねぎ料理を

よろしくおねがいします^^!!

 

記事(小林)