あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

しゃぼんだま

ふ~っと優しく息をふいて♪

ふ~♪

おおきなしゃぼんだま^^

小さなしゃぼんだま^^

ふわふわお空に飛んでいくしゃぼんだま♪

太陽の光に照らされて綺麗だね~♪^^

待って待って~!!

日陰に腰をかけて

お話をしながらゆっくりとしゃぼんだまを

楽しむのもいいね♪

ついたよ~!!と嬉しそう♪

いろいろなふき方、膨らまし方を発見しながら

しゃぼんだまを楽しみました^^

梅組・竹組さんのお部屋では

ペタペタ

のりを使って製作!!

完成すると嬉しそうに見せてくれた

子ども達です。

もしかすると

これは誰かへのプレゼント^^?

お楽しみにっ♪!!

竹3組のお部屋では絵画指導!!

墨を使って

墨絵を楽しんでいました!!

 

真っ白の紙に

真っ黒の墨!!

するする~っと

子ども達の自由な表現が味ですね^^!!

梅組さんは体操指導!!

くるりと前回りの練習!!

暑い中でも

たくさん体を動かして

今日も楽しい1日になりましたね^^

今週もあと1日!

疲れがたまってくるころです!!

夜は早く寝て

ゆっくり体を休めましょう^^zzz

(記事 橋本)