あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

お芋ほり

今日は竹組さんのお芋ほり!

お天気になってよかった~><♪

線路沿いの畑まで歩いて行きました!!

遠足の分まで力いっぱい

お芋を掘ってきてね~^^!!

松組さんが6月に植えてくれた

さつまいもの苗♪

ぐんぐん大きくなって美味しい秋の実りを

つけてくれました!

どうもありがとう!!!

手をシャベルのようにして

土をほりほり♪

うんとこしょ~

どっこいしょ~

 

うんとこしょ~

どっこいしょ~

でてくる

おいもは

どろんこおいも

真っ赤だぞ~~~~!!!

真っ赤だぞ~~~~!!!

♪♪♪

手を真っ黒にして

大きなお芋

小さなお芋を

いろんな形の美味しそうなお芋を

たくさん掘ることができました!!

固いところはお友達と^^

シャベルがたくさん!!

がんばるぞ~!!!と

力を合わせて掘ってくれました!

今日はみんなのおつかい袋の中に

秋の実りのお土産が入っています^^♪

お芋ごはん?

スイートポテト?

焼き芋?

どんなお芋料理に変身するのか

楽しみですね♪

(記事 橋本)