あきる野市 幼稚園・小規模保育所・スポーツクラブなど 総合子育て支援の多摩川幼稚園

お別れ会♪

3月11日

東日本大震災から8年

緊急地震速報を鳴らし、

子ども達は机の下に隠れました

園長先生の放送を聞き、

職員は当時を思い出しました

2度と起きてほしくない

誰の命も

幸せも

奪われたくない・・・

松組とのお別れ会

梅組、竹組が

松組を迎えました!

松組への歌のプレゼント

「にじのむこうに」

松組からは

「さよならぼくたちのよういえん」

カッコよく歌う松組を

じっと見つめていたのは・・・

次は私たちの番!

触れ合い遊びも楽しみました^^

職員紹介も

きゃっ ジャック!!!

おなじみの

TECレンジャー!!!

今年のお楽しみは

「ひろちゃん・きみちゃん

ちびっこ絵本シアター」

絵本の読み聞かせを

効果音♪をいれながら

優しいひろちゃん・きみちゃんの声で

癒されました

お友達もお手伝い

「大きくなったら何になりたい?」

の質問に

「お母さんと結婚する^^」

と答えてました!

羨ましい~

最後は体をうごかして

お待ちかねの食事!

サンドイッチ・ポテト

から揚げ・いちご・カルピス

そして、おやつ!

みんなで

乾杯!

美味しく、楽しく、いただきました!

松組さんには

幼稚園、最後の給食

クラスの仲間たちと食べる

最後の給食です

お母さんからの

メッセージ

そうですね・・・

3年間、頑張ったね

涙もたくさんこぼしたし

出来ないことも

いっぱいあったね

お友達や先生が

一緒にいてくれたけど・・・

1番、喜んだり、心配したり

みんなを

応援してくれたのは

お母さん、お父さん

3年間

よく、頑張りました!!!

(記事 福田)